おたまじゃくし♪分館

「今に蛙になるんだもん♪」の「おたまじゃくし♪」の管理人が、
思うところがありまして、心機一転、内容一新。

・・・・で、こりゃぁなんだ?なブログの、始まり、始まり〜。
と、気合いを入れておこう。いちおう。
どうにもこうにも
いつも捨て猫する女性が、訪ねてきた。
ばれてない、と思ってる、らしい。

何の用事でしょうか、と思ったら。
『猫をもらってくれない?』

え〜〜〜〜!もう、ムリですよ。

『だって、わたし、困ってるんです、一匹くらい、なんとかなりませんか?』

あたしだって、困ってるんですけど(−_−;)

心の声
(あんた、昨年までに、20匹以上捨ててくれたでしょ。
今回の6匹だって、あんたんとこの猫にそっくり、だよ?証拠が無いから黙ってるけど。)

『わたし、目が悪くて病院に通っているんです、膝も悪くて。。。』

心の声がさらにささやく。
(あたしも、膝が悪くなって入院騒ぎもあったし、今だって完治していないよ?
目だって、コンタクトレンズの失敗で、左がぼやけて、視力無いし、乱視が進んできちんと見えてないし。
歯医者に行きたくても、時間がとれなくていけないで困っているのよ?)


『あなたは、猫が好きだから、なんとかしてくれると思って、来ました。』

好き、だけでは、どうにもならないです。時間も手間も、いま、目一杯なのですよ。
だいたい、ずっと前に来たときから、何回も教えてありますよ?
獣医さんとこに行けば、年間の枠があって、無料で避妊手術が受けられる制度がありますよ、って。
あたしの分は、使い果たしてしまったから、もう無いの、だから、あたしが連れていく、ことは、できないのよ、って。

それを、何回も何回も繰り返すのです。
『え〜?だって・・・・』から始まって、何度も、同じことをぐるぐる。

五回目の『あなたは猫好きだから・・・』で、ぷっちん。

あたしは、犬が好きなのよ、だけど、毎年毎年捨て猫されてて、手が間に合わないから、飼えないで居るのよ!

『あら〜、そうですか。・・・・で、猫が好きでしょ?』


 腹の中。
 ・・・・もう、いいや。
 この人、人の言うことを、聞く気(もしくは、スキル)が、無い人だ。


警察なり、役場なり、獣医さんとこなり、とにかく行って相談してください。
自分の飼っている、可愛い猫なんでしょ?
そういう努力、してみてください。
無関係の個人宅に転がり込む、のは、筋違いです。



本音。
獣医さんとこに行ったとして、たとえば無料枠に入れなかった、としたら。
そのときは、こっそり援助してもいい、くらいのことは思ってる。
だけど、最初から、お金が無いから出してよ、って態度は、人としていかがなものかと思ってしまう。
縁もゆかりも無い、10歳も年下の人が、なんで?と。
同級生の妹だ、とか、同じ町内だ、とか、なにかしらのつながりがあるのなら、だけど、なんで行き当たりばったりに飛び込んでくるのかな?
しかも、間をおいて、何回も。子猫をもらってください(しかも四匹まとめて!)、だったり、なんだりかんだり。
あれは、結局、あたしが育ててるし、避妊手術も受けさせたけど、強引に置いていく、って、ほんとの猫好きと違うでしょ?

ま、ねぇ。
数日前、前の家に勤めてる人に、後ろを向いて『あん人(←あたしのこと)バカだし。』と、言われたことも、こたえてるけども。

そういう評判というか風評って、えらく迷惑だ。
『あそこに捨てれば、猫バカが飼ってくれるから』
そういうことを、まことしやかにささやきあっている。
実際、死に瀕している猫を、捨ててもおけず、保護していることは確かだが、そこまで言われる筋合いは無い。

あたしは、怒っている。誰に、どこに、怒ればいいのか、わからない。
| 彩女 | 日常 | 23:12 | comments(0) | - | -
あれ???
 毎日のメールチェック。
いつもの、同じ動作。
なのに、今日、ろりぽのメールチェックができなかった。
ユーザーの認証&警告!?なんじゃ?そりゃ!!

お盆の、くそ忙しい時期だというのに、いったい、どうしたこってしょう。
ぶつぶつ。。。。。
こんなことがないように、毎日チェックだけはしてたのに。
昨日はなんでもなかったのに。
もしもーーーし?
| 彩女 | 日常 | 21:23 | comments(2) | - | -
日曜の朝に
 義兄が逝ってしまった。
ガンだったそうで。
実姉も乳癌なので、そっちを案じていたら、先に義兄のほうが・・・。

娘ら、大変だわなぁ。。。。

明日、あ、もう今日ですか、から、さらに忙しくなります。。。。。(T^T)
| 彩女 | 日常 | 03:02 | comments(0) | - | -
どうしたもんか。。。。(−_−;)
 アクセス権を設定しなければ、自分の日記が見られない&書けない。
プロバイダの「設定の仕方」には、アクセス権はこれこれこういう数値で設定して」と、書いてある。
書いてある、けど、ね。
あたし、意味わかんない(T△T)

cgi実行ファイル、って、cgiのどのファイル?
どっちが実行ファイルなの?
って、最初から立ち尽くす。

あぁ、実力が無い(他人様から作ってもらった結果)って、悲しいこと、だったのね。
しかたない、卒業生にでも尋ねるか、と出向いたら。
「本を読んだって、わかりませんよ?」
と、あっさり切り捨てられた。

どないすべぇ。
だけど、自力で頑張るしかないから、さらに、道を探す。
遠いなぁ。。。。。(==)=3
| 彩女 | 日常 | 18:29 | comments(0) | - | -
ポイントカードの利点
 留守電がチカチカしてた。
買い物に行ってきたお店から、だった。
何だろう?と、電話してみた。

『お忘れ物がございます。郵送してよろしいでしょうか?
 ご住所の変更とか、ございますか?』

ありゃま。

ここしばらく、吹雪が続いていて、なかなか外出できなかった。
まとめて大袋で購入しているものが切れたので、通りすがりの店に寄って、小袋を数個、買って帰った。
その、猫用ドライフードを。なんちゅうあほじゃ。我ながら。てか、毎度のことながら。

数が多くて、いちいち確認しなかったあたしが、一番悪いのだ。
しょうがない、「近々に受け取りに行きます」とお返事した。

ポイントカード、申し込むときに住所氏名を書き込むタイプと、そのままもらえるタイプとがある。
今回は、書き込むタイプ、のお店だった。
本来は、趣味嗜好が丸バレになるので、あんまり好ましい印象ではないのだが。
忘れ物が多いあたしには、これ、けっこう便利なのです、実際がとこ(;´▽`lllA``)
はい、いろんなお店で、やらかしてます、忘れ物(−_−;)とほほほほ。
反省、します。でも、反省の数よりも、うっかりの数の方が多いのです。

粗忽を治せば、人生はもっと楽になる♪・・・・・かも?
| 彩女 | 日常 | 13:45 | comments(0) | - | -
雪が降ると
 こう、連日雪が降ると。
妙な部分がハイテンションになる。
スコップで、雪を何メートル先まで放り投げられるか、とか。
自分への挑戦、みたいな?
投げる先の着地点を設定する。「あそこのくぼみへ」というように。
よし、五メートル飛んだぞ、とか。うまく狙った場所に落ちたぞ、とか。
いちいち、歓喜する♪
延々と続く作業が、楽しくて仕方なくなる。

雪は湿って重たくて、スコップいっぱいで数キロにもなる。
冬場の天然体力増強システム。

で。
ほかの部分が、思い切り、へこむ。
気力体力知力を使い果たした、みたいな?(そんなはずはないのに)

そんなあたしを見て、さっき、ちゃぽくんが「けっ!」という顔をしたので
さらにドン。(−_−;)とほほほほ。
| 彩女 | 日常 | 00:21 | comments(0) | - | -
また降ってるよ(;・∀・)
 湿って、重たい雪です。
暖かい。

今日は葬式のごちそうがあったので、夕飯は作らない。
引き物は、大好きな梨のバウム。
いつも、あたしはコレが好き、って言ってたんだけど。
なんか、少しだけ、悲しい。
| 彩女 | 日常 | 22:11 | comments(0) | - | -
投稿は久しぶり^^;
なにしろ、パスを忘れてました。
前に取り替えて、どれがどっちだったか(全部違うものにしたので)判らなくなって。(−_−;)
なれないことは、するもんじゃない。。。。とほほ。

やっとこ思い出しまして。
で、なんだっけ?
そうそう。
寒いですよ、だった。
前の記事が、前年の雪のことで終わってて。
これ(新規投稿)が、また雪の記事。(;´▽`lllA``)

テレビのニュースほどには、当地には降りませんでした。
降らない、ということは、寒い、ということ。
フードが無いと、耳が千切れそうだった。
今日は、少しだけ温かい。ほっとしています。
皆様は、元気でおいでですか?
風邪ひかないように、お過ごしください。(*´∇`*)
| 彩女 | 日常 | 18:04 | comments(0) | - | -
雪が重たい
 毎度のことながら、雪かきしてて思うには。
さらさら降っている最中に片付ければ軽いのに、晴れ間を見てはじめると、重くてつらい。
今は、除雪車が出動しているので(危険だから)いったん、個人の除雪はお休み中。
で、ここを書いているわけなのだが。

外の猫たち、どうしているんだろう??
軒下にもぐりこんで夜を明かした子たちは、床下から這い出してこられないんではないかな?
雪にふたをされて、出口が無くなってて。
重点的に軒下からしっかり除排雪してはいるけど、無人の民家などだと危険がいっぱい。

あとで、川沿いのほうに、スコップ持って行ってみようか。

とか考えてるから、猫が減らないんだよな^^;
| 彩女 | 日常 | 13:10 | comments(0) | - | -
まいった
 昨日、珍しく新規投稿したのに。
今月からフル稼働、の心意気、だったのに。

我が家の山守の一人が、突然亡くなりました。
なにも、12月の一日に亡くならなくても・・・・
というか、突然死ななくても・・・・
病院にも行ってなくて、いきなり・・・

なんだ、っちゅうんだ!!

というわけで、また更新はしばらくありません。
あしからず。m(_ _)m
| 彩女 | 日常 | 12:00 | comments(0) | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ